2011年7月6日水曜日

スマフォ歴4年10ヶ月

というと不思議そうな顔をされます。助けてください。
事実そうなんだけどだいたいなにいってんだコイツって反応が返ってくる系男子
使ってるというよりも使われてる期間のほうが長かったけどそんなことは多分関係ない

というわけでぽつぽつと。

WS007SH
初代愛機。時代にガンスルーされたWM機ですね。それでもぼくはあいしてる
なんでこれ最初に選んだのかは覚えてないけどなんかなんだかんだで安く手に入るとかいうのがあったような気がしないでもない
だいたいこの辺からネット歴が始まったようなもの
いろんなところ覗いてみたりしてブログ書いたりもして
あの頃に関係のあった人達も随分疎遠になったけどぼくは覚えてます。名前変わってるからあっちからはきっとわからない(
あとひぐらし体験版これで動かそうとしたりいろいろと無茶しました

HTMLの基礎とかファイルディレクトリとかだいたいこの辺で覚えた。



WS011SH(アドエス)
二代目。いろいろあって機種変しました。今もこれ。4年目。
相も変わらずのWM機でぶっちゃけフツーの携帯使える気がしねえ(
とか言いつつ母親の電話帳登録(あーうーのノーマルなやつ)をやってやったりしてたので多分使えないことはない
上のやつの正当な後継機っぽいのでインターフェイスも操作性もだいたい互換しててちょい便利になった感じ
ただXCrowは暴発がうざったいけど便利でビクンビクンさせられる

このちょい後にPCが手に入ったので互換やらなんやら好き放題やらかす
ただPCのすぺっこがちょいと残念だったのであんまり派手なことは出来ていなかった
とか言いつつ出先で弾幕風スクリプトの下書きや簡単なHTMLしてたりわりと酷使
キーボ部分の塗装が剥げ始めるくらいまでカチカチ打ちまくってたのでワンチャンPCよりこっちのタイピングのが早い
※変換を除いて

iPhoneなんかは「ふーんなんかあっぽーしゃが出すんですねーホジホジ」ってしてるあいだに日本で大ヒットしやがってこのやろうと思わなくもないけど結局使う気起きないんで多分これからもWM使うと思う
Android?しらねーな
それとこいつら宣伝がなんかきにくわねえ

あとフリック入力ってあるじゃん指でスッスッってするやつ
液晶に指紋をはじめとする皮脂がつくのなんか嫌なぼくとしてはあれすごくふええってなるんですが実際どうなんですあれ


こないだ階段オチして巻き添えくらって宙を舞ったおかげで二代目も随分調子が悪くなった
そろそろ機種変考えるべきだろうけどはてさて何にしようか

0 件のコメント:

コメントを投稿